看護師求人【山手線】

看護師求人東京TOP > 山手沿線

山手線沿いの看護師求人をお探しの方へ

山手線は東京の都心をまわる環状線になっています。山手線は拠点の東京駅をはじめ渋谷、新宿、池袋、上野など主要な街を結んでいます。山手線の沿線にはオフィスが多く立ち並びます。都心には大学病院も多くあります。東京は日本のビジネスの中心でもあり、大企業のほとんどが本社を置いています。最近はサラリーマンのうつ病などが問題になっています。精神疾患だけではなく、メタボリックシンドロームなど身体の健康面でも注意がはらわれ、産業医の存在がクローズアップされています。ますます需要は高まるでしょう。

大企業における社員の健康意識の高まりを受けて、医務室の機能が重要視されています。産業医の活躍はもちろんですが、それを補助する役目の看護師も必要になっています。なかなか企業の医療管理は馴染みがありませんが、いままで病院で養った経験が活かせる場でもあります。医療機関のように時間に追われることもないので、看護師の負担もそれほど気にしないでよいかもしれません。企業専属の看護師で働くときは、未経験なだけに面接の時には不安な点を確認することが重要になります。

東京の都心には一流といわれる民間の病院が多数あります。これは地方の病院では見られないことです名門の医療機関には政治家から有名人までが利用します。このような病院は求職者にも人気が高く競争率が激しいです。しかし名門病院で働いていることに誇りをもつ方が多く、モチベーションも上がるようです。東京ならではの病院事情ですが、ご希望の看護師は是非とも応募をしてみる価値はありそうです。大学病院や総合病院が圧倒的に多いのも都心の特徴です。高度医療を提供する病院で働くことは、専門的なスキル向上につながるので看護師にしてみてもメリットはあります。都内の病院は高い給与が設定されている医療機関がたくさんのも特色の一つです。

山手線沿線の主な医療機関は次の通りです。
東京大学医学部附属病院(東京都文京区本郷7-3-1)
・東京医科歯科大学医学部附属病院(東京都文京区湯島1-5-45)
・順天堂大学医学部附属順天堂医院(東京都文京区本郷3-1-3)
・駿河台日本大学病院(東京都千代田区神田駿河台1-8-13)
・虎の門病院(東京都港区虎ノ門2-2-2)
・三井記念病院(東京都千代田区神田和泉町1番地)
・日本赤十字社医療センター(東京都渋谷区広尾4-1-22)
・都立駒込病院(東京都文京区本駒込3-18-22)

山手線沿線の看護師求人をお探しなら以下の転職エージェントを利用すると便利です!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国