看護師求人【夜勤なし】

看護師求人東京TOP > 夜勤なし

夜勤なしの看護師求人をお探しの方へ

看護師をしていていちばんの悩みに夜勤をあげる人が多くいます。「生活のリズムが崩れる」「業務がハード」などの声が聞かれます。もちろん個人病院は外来専門なので夜勤とは無関係ですし、土曜日は午前中まで、日曜日は休みというのは言うまでもありません。総合病院などに比べると給与面が劣ることは否めません。しかし夜勤の最大の魅力は手当による収入増なのではないでしょうか。病棟で勤務していたら夜勤は当然というのが今までの常識でしょう。

最近では託児所完備の病院も増えてきたため、小さな子供がいる看護師でも安心して夜勤をこなせるようになったのは事実です。増えてきたといっても、多くの病院で夜間も預かる託児施設があるわけでは ありません。また小さな子供といっても未就学児とは限らず、小学生までは一緒に生活できる時間を大切にしたいと考える看護師も多いでしょう。価値観が多様化している現代では、従来の勤務形態では対応が難しくなっています。

多様なニーズを反映して新しい勤務シフトが登場しています。注目なのが「夜勤なし」という形態です。雇用形態としてはパートなどの非正規になるところが多いでしょう。日勤で働く看護師と非常勤では給与面や手当などの待遇に格差が生じてしまいます。仕方はないですが少しでも条件が良いに越したことはありません。ただ看護師の非正規といっても一般的なスーパーなどで働くパートの方に比べると、とても高い時給になっているのは言うまでもありません。

しかし福利厚生など各種の手当はとても魅力てきです。働くなら常勤でと思う看護師は多くいるはずです「非正規はちょっとイヤ」「夜勤もできない」との条件で、常勤として働らける医療機関も徐々に登場してます。しかしこのような病院や施設を一人で探すのは難しいでしょう。同僚や知り合い看護師が情報をもっていれば別ですが、まだレアなケースなので一般的な看護師には無縁な話かもしれません。このような時は専門家に相談することです。

看護師の転職・再就職をあっせんする看護師転職サイトには、専門のアドバイザーがおり、蓄積されたノウハウや実績があります。看護師のスキルや知識、経験を総合的に判断して、ご希望の医療機関を紹介してくれます。長期間職場から離れた看護師にも手厚いサポートをしてくれますので、安心して利用することができます。看護師にとって恵まれている今の状況をうまく活用して、よりよい再就職先を見つけてほしいものです。

夜勤なし(日勤のみ)の看護師求人をお探しなら以下のエージェントがオススメ!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国