大学病院の看護師求人情報

看護師求人東京TOP > 大学病院

東京にある大学病院の看護師求人を探す

看護師の勤め先としては、病院や企業、学校などいろいろありますが、病院で勤める場合も総合病院で働くのか総合病院で働くのかでは、大きな違いがあります。総合病院のほうが給料が高く福利厚生も充実していますが、夜勤があったり仕事が忙しかったりといった悩みもあるので、自分がどんな職場で働きたいのかをよく考えて決めるとよいでしょう。

そんな中でも大学病院は人気のある勤務先です。大学病院で働くメリットは、最先端の医療や看護の技術を身に着けることができるということや、教育体制がしっかりしている場合が多いので、看護師としての成長が期待できるという点があります。専門看護師や、認定看護師へのステップアップを支援してくれたりと、個人のキャリア形成にも協力的な場合が多いようです。難病や生死にかかわる病気を抱える患者も数多く訪れるため、緊張感があり毎日忙しい職場ですが、看護師としてのやりがいは追求できる環境でしょう。福利厚生が充実している病院も多く、敷地内に寮や保育所が併設されているところも少なくありません。当然夜勤はありますが、その点給料は高くなります、最近では時間に融通を効かせたパートタイマーを採用する病院も増えてきています。国立大学や公立大学の病院の看護師として勤めた場合、公務員にはならないものの、それに準じた待遇となるため、非常に恵まれた待遇になることも。そのため、最近では大学病院を希望する看護師も増えているのです。

とはいっても、大学病院は基本的に大学の医学部に併設される病院なので、大学がない地域では求人を探すのが難しいのが現実。その点、東京には病院を併設するような大規模な大学が数多くあるので、他の地域に比べると大学病院の求人は見つけやすくなります。しかし、人気の大学病院はみんなが狙っているので、求人が出てもすぐに埋まってしまうことも多く、実際に転職しようとしても意外と難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。上手く転職先を探す方法としては、転職サイトや転職情報誌などをこまめにチェックして、求人が行われていないかを常に探しておくことがひとつ。求人が出たタイミングを逃さずにエントリーするのがポイントです。もう一つの方法としては、転職エージェントを利用することが挙げられます。転職エージェントを利用する場合には、初めに希望の条件を登録しておくのですが、そのときに大学病院を希望しておけば、非公開求人があった時でも連絡してもらえるので、効率よく転職先を探すことができます。

大学病院の看護師求人をお探しなら以下の転職エージェントを利用すると便利です!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国