看護師求人【中央線】

看護師求人東京TOP > 中央沿線

中央線沿いの看護師求人をお探しの方へ

中央線は東京駅から新宿を通り、東京郊外とを結ぶ大動脈になっています。都心を横断しているため、八王子・立川・三鷹のベットタウンから通勤・通学で利用する人が多くいます。八王子から都心まで1時間圏内のため中央線の利便性はとても便利になっています。郊外に向かい中央線の沿線の街は、緑が豊かになり閑静な住宅街が広がっています。そのためこの路線は人気となり、宅地開発が急速に進んでいった土地でもあります。

中央線の都心部は大病院が多くありますが、郊外には地域密着のクリニックが多数存在しています。そのため患者様との距離が近く、親しみ身をこめて健康のサポートができます。看護師の求人にも事欠くことがなくいろいろな業態で働くことができます。ご自身の都合で働きたいのなら非常勤としての求人もあります。単価の高い夜勤もパートとしての募集もあるなど、かならずしも常勤として縛られずに働くことができます。小さな子供がいる看護師にはとてもうれしいことに、朝の始業時間が遅い求人もあります。残業もないなど子育てにも対応できるパートは、時給が2,000円を超えるなど看護師に有利な状況が垣間見えます。

専門的な分野で活躍したい看護師には、例えばがん治療に強い病院での募集も行われていますので、ご自身のスキルに合わせて求職活動をすればよいでしょう。経験豊の看護師にはリーダー候補として迎えられることもありまので、現在勤めている医療機関に不満がある方も転職することが可能になっています。完全週休2日制の病院もあるなど、看護師のプライベートも十分大切にできるようになっています。ブランクがあっても安心して働ける施設のあります。

中央線沿いの主な医療機関は次の通りです。
東京医科大学病院(東京都新宿区西新宿6−7−1)
・東京厚生年金病院(東京都新宿区津久戸町5-1)
・大久保病院(東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 )
・社会保険中央総合病院(東京都新宿区百人町 3-22-1)
・立川病院(東京都立川市錦町4-2-22 )
・国立病院機構災害医療センター(東京都立川市緑町3256 )
・東海大学医学部付属八王子病院(東京都八王子市石川町1838 )
・東京医科大学八王子医療センター(東京都八王子市館町1163 )
・仁和会総合病院(東京都八王子市明神町4-8-1)
・三鷹中央病院(東京都三鷹市上連雀5-23-10)
・杏林大学医学部付属病院(東京都三鷹市新川6-20-2)

中央線沿線の看護師求人をお探しなら以下の転職エージェントを利用すると便利です!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国