大塚病院の看護師求人

大塚病院の看護師求人をお探しの方へ

都立病院のひとつである大塚病院は、看護師の転職先としても人気の病院です。最寄の駅は、JR山手線の大塚駅と東京メトロ丸ノ内線の新大塚駅です。交通の便が良いところも勤務先として人気があります。

大塚病院には総合周産期母子医療センターがあり、母子医療に積極的に取り組んでいます。「赤ちゃんにやさしい病院」をコンセプトに掲げられています。母子医療の他にも、救急医療やリウマチ膠原病医療、ガン医療、リハビリテーション医療などを提供しています。地域密着型を掲げる大塚病院は、患者に寄り添う看護を目指しています。

大塚病院は都立病院ですので、看護師求人の情報は東京都病院経営本部のホームページに記載されます。それに加えて大塚病院のホームページでも求人情報が掲載されることがありますので、チェックすると良いですね。では、大塚病院の看護師求人についてみていきましょう。

大塚病院で募集される看護師の雇用形態は常勤だけでなく、非常勤が多いところも特徴です。勤務時間は、2交替制・変則2交替制・3交替制があります。それぞれ診療科目によって異なります。希望する診療科目、そしてライフバランスを考慮した勤務時間を選ぶと良いですね。

気になる給与ですが、免許保有者(経験者)では次の通りとなります。
4大卒:約273.000円
短大・3年過程卒:約263,000円
2年過程卒:約256,000円
これらは月8回の夜勤務を行った場合の給与となります。住居手当や通勤手当、期末勤勉手当などが支給され、経験者は別途加算されます。非常勤務の場合は、外来勤務で時給1800円とされています。病棟勤務では日給計算となり、夜勤も必要となります。

都立病院では、福利厚生がしっかりとしているところも魅力のひとつですね。院内に託児所が併設されていて、3歳児未満のお子さんであれば24時間体制で対応してもらうことが可能です。働くママさんの強い味方です。

大塚病院では看護師してのキャリアアップの支援も行われています。基礎コース、ゼネラルコース、エキスパートコース、スペシャリストコースなどの研修コースが整っています。また、看護師としての経験がある人に対しての研修もあります。個々のキャリアに合わせ、個別に指導者が配置されるプログラムです。今までのキャリアを重要しした教育制度はかなり魅力的ですね。

大塚病院の看護師求人に応募すると、まずは東京都採用試験を受ける必要があります。公務員として働くことができる都立病院への勤務は人気の求人です。求人情報を見逃さない為にも、看護師転職専門サイトの利用がオススメです。

大塚病院への転職なら以下のエージェントを利用しよう!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国