松沢病院の看護師求人

松沢病院の看護師求人をお探しの方へ

東京都都立病院のひとつに松沢病院があります。松沢病院は世田谷区にあり、都内でも屈指の一等地でありながらその敷地面積が61000坪を誇ります。広大な敷地の中には、池や山といった自然があり、東京であることを忘れてしまうかの光景です。

都立松沢病院は、精神科のパイオニアと呼ばれる病院です。130年の歴史をもち、研究施設も併設されています。病床のほとんどが精神病床で、東京都の精神科応急入院指定病院に定められています。

松沢病院では精神の病気だけではなく、アルコール依存症や認知症の治療も行っています。精神の状態が及ぼす体への影響を考え、総合的な治療体制も整っています。こうした治療では、精神面へのケアが大変重要となりますので、松沢病院の看護師求人では、患者の心のケアができる人が求められています。今までのキャリアとは若干違いがあるかもしれませんが、患者の回復を願う気持ちがあれば大丈夫です。

また、松沢病院ではチーム医療への意識付けが高い病院です。チーム医療は精神科の特徴でもあるのですが、松沢病院では看護師を「独立した治療者」の位置付けを行っています。よって、主体的な看護を目指す看護師が求められています。キャリアアップをサポートする体制も整っていますので、専門看護師や認定看護師資格を有する職員も多いですね。 松沢病院では中途採用者の看護師が多いところが特徴です。 キャリアをもつ看護師が転職先として選ぶ理由には、他の病院にはない魅力があるからでしょう。魅力のひとつには、育児や介護との両立を行える点を挙げることができ、育児休暇の制度や福利厚生が整っています。

常勤での勤務が難しいといった人には、非常勤勤務の募集も行われています。日勤だけ、夜勤だけといったスタイルでの採用もOKです。他の仕事との兼業も可能ですので、自分にあったライフスタイルで働きたい人には、非常勤勤務が適していますね。もちろん、常勤への移行も可能ですので自分のペースで働くことが可能です。

松沢病院は看護師にとって人気の求人です。その理由のひとつには、安定した公務員の職に就けるところがあげられます。都立病院ですので、東京都の地方公務員に属することができ、給与体制も公務員に準じています。 福利厚生も充実していますので、安心の元で働くことができます。また、便が良いところも人気の理由です。京王線八幡山駅からは徒歩3分です。通勤時間の短縮はプライベートの充実にもつながりますので、交通の便は重要なポイントですね。

松沢病院への転職なら以下のエージェントを利用しよう!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国