がん感染症センター駒込病院の看護師求人

看護師求人東京TOP > 都立病院 > がん感染症センター駒込病院

がん感染症センター駒込病院の看護師求人をお探しの方へ

東京都内に8つある都立病院のひとつにがん感染センター駒込病院があります。その名称から分かるように、がん治療を専門的に行っている病院です。放射線治療・抗がん剤治療を行い、温熱療法と言われる他の病院ではあまり行われていないがん治療に従事しています。都立病院の中でもがん治療の中心的な存在であると言えますね。

がんだけでなく、感染症の治療にも力を注いでいます。赤痢やコレラの治療、またはエイズ診療に対する評価も高いようです。特定分野の治療に長けているがん感染症センター駒込病院での勤務を希望する看護師は沢山いらっしゃいます。

駒込病院に勤務する看護師の特徴としては、認定看護師の多いことがあげられます。がん専門看護師やがん化学療法看護、緩和ケア、感染管理といった認定看護師が在籍しています。その様に特定な専門分野にキャリアをもつ看護師がさらにキャリアアップをする為に駒込病院での勤務を希望します。

では、がん感染センター駒込病院の看護師求人についてみていきましょう。駒込病院をはじめ、都立病院の看護師求人は東京都病院経営本部のホームページに掲載されています。また、駒込病院のホームページにも求人情報が掲載されることがありますので要チェックです。駒込病院勤務となると、東京都の地方公務員扱いになりますので、給与や福利厚生は公務員として定められたところとなります。

雇用形態は常勤をはじめ、非常勤では登録制度を用いた求人が行われています。勤務は3交替制と2交替制があり、2交替制での勤務が多く導入されているようです。夜勤従事者にはタクシー代が支給され、休暇などの福利厚生も充実しています。院内には保育園が完備されていますので、子育て中のママも安心して働くことができますね。そして、敷地内には看護師寮があり、通勤時間が徒歩30秒です。

がん感染センター駒込病院では、精神看護専門看護師の募集も行っています。精神科の看護チームに専任で入って頂ける人が求められています。近年では緩和ケア病棟が開設されました。よって、緩和ケアを専門に行う看護師への求人も増えていますね。

こうしてみると、駒込病院の看護師求人は専門分野に関心が高い看護師に優れた内容となっています。特定な分野でのキャリアアップを目指したい人にはピッタリの職場ですよね。 そして、都立病院勤務となると公務員としての安定した待遇を受けることができるので、駒込病院の求人はかなり人気があります。

がん感染センター駒込病院への転職なら以下のエージェントを利用しよう!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国