広尾病院の看護師求人

広尾病院の看護師求人をお探しの方へ

東京メトロ日比谷線の広尾駅から徒歩7分の場所にある広尾病院は、東京都が運営する都立病院のひとつです。都立病院の勤務は、東京都の地方公務員扱いになりますから大変人気がある求人です。とくに広尾病院は、六本木、麻布十番などが近くにあり、交通の便が良いことからも大変人気があります。

広尾病院は、東京ERなどの救急医療に取り組んでいます。救急災害医療や心臓病医療、脳血管疾患医療など、重点医療課題への取り組みが特徴としてあげることができます。その様な重点課題に関心がある看護師をはじめ、公務員として安定できる職場を求める人が、広尾病院への勤務を希望します。

広尾病院では、「患者・学生・職場から選ばれる職場への変革”看護のイノベーション」をテーマに掲げています。テーマから分かるように、選ばれる職場、質の高い職場を目指していることが分かりますね。看護師の求人にあたっても、質が高い看護を行える人が求められています。よって、自分のキャリアアップの為に広尾病院への転職をされる看護師が増えています。

では、広尾病院の勤務についてみていきましょう。広尾病院の看護師の勤務は交替制で行われています。2交替制と3交替制で行われています。2交替制は日勤・夜勤、3交替制では日勤・準夜勤・深夜勤があります。自分の生活サイクルに応じて選択すると良いですね。休日は変則週休2日制で、8週16休になっています。

そして、気になる給与ですが、基本給に加えて主要手当も用意されています。夜勤手当や通勤手当はもちろんのこと、扶養手当、住居手当、期末勤務手当などがあります。転職者などには経歴に応じて一定の額が加算されることがあります。昇給は年1回、賞与は約4.15月分が支給されます。

広尾病院は都立病院ですので、東京都の職員共済組合へ加入することができます。 有給休暇や妊娠出産休暇などの制度も整っています。仕事と育児を両立する人の為に、育児時間制度や育児短時間勤務制度があります。院内には、3歳児までは入所可能な保育園も完備されていますので、育児をしながらの復職も可能ですね。

広尾病院など都立病院は、看護師としてのキャリアアップを目指す人に最適な制度があります。 「東京看護アカデミー」では、個人のレベルに合わせた研修体系が整っています。特に救急医療や災害医療の発達に力を注ぐ広尾病院では、実務経験を通してキャリアアップを目指すことができますね。

広尾病院の看護師求人情報は、東京都が運営している東京都病院経営本部のホームページに記載されています。また、看護師専門の求人サイトへの登録もオススメです。都立病院への転職のノウハウを教えてもらうことで、憧れの広尾病院での勤務実現へ一歩近づくこととなるでしょう。

広尾病院への転職なら以下のエージェントを利用しよう!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国