墨東病院の看護師求人

墨東病院の看護師求人をお探しの方へ

東京都墨田区江東橋に墨東病院は、病床数が729床もある大規模な病院です。救急医療や周産期医療などでセンター的な機能を果たしています。特に三次救急医療を含む「東京ER・墨東」は24時間体制で運営がなされ、墨田区東部の基幹的な医療機関の位置付けにあります。

墨東病院では一般的な診療はもちろんのこと、精神疾患や感染症などの専門的な分野の治療も行っています。入院病棟では、精神疾患の患者向けが30床、感染症向けの患者には10床が用意されています。周産期医療に関しては、NICUやM-FICUと呼ばれる高度設備の環境が整っており、母体と新生児の治療にあたります。この様に墨東病院では専門的な治療に優れ、看護師として専門的なキャリアを積みたい人には最適な職場であることが分かりますね。

では、実際に墨東病院の看護師求人についてみていきましょう。雇用形態は常勤や非常勤です。非常勤では生活援助を主に行う求人もあるようです。看護師に比べると勤務時間や待遇が異なり、自分のライフスタイルに合わせて選ぶ人が多いようです。病院内の配属先は、病棟・外来・オペ室などに加え、ERと呼ばれる救急センターでの勤務の可能性もあります。

勤務時間は3交替制と変則2交替制が用意されています。休日は4週7休制と定められており、その他に夏季休暇、育児休暇や産前産後休暇などがあります。そして気になる給与ですが、新卒の場合では次の通りです。
大卒:月給279,800円
短大卒・専卒:262,000円
看護師経験がある人は、経験加算があります。

看護師寮や託児所も用意されています。看護師寮は、月額2,100円・8,200円・14,900円の3パターンあり、他に借上げ社宅もあるようですので選択肢は多いですね。24時間体制の託児所も完備されていますので、子育て中のママも安心して働くことができます。

墨東病院勤務となると、東京都の地方公務員扱いとなりますので福利厚生がかなり充実しています。安定した仕事を求めている人には、とても魅力的な職場ですね。研修制度も整っていますので、ハイレベルの看護を目指す人は働きながらキャリアを積むことができます。墨東病院では安定した待遇、そしてキャリアップにつながるやりがいを持ちながら仕事に就くことが可能ですね。

墨東病院の看護師求人は東京都病院経営本部のホームページに掲載されます。臨時職員などは病院のホームページにも情報が掲載されることがあります。そうした情報を見逃さない為にも、看護師専門の転職サイトを利用するのも良いですね。看護師求人のプロによる情報は役立つと思われます。

墨東病院の看護師求人探しなら以下のエージェントを利用しよう!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国