東京病院の看護師求人を探すなら

看護師求人東京TOP > 東京病院

東京病院の看護師求人を探すなら

東京都内にはたくさんの国立病院がありますが、そのうちの一つが東京病院です。この病院は、東京都清瀬市に施設を構えていて、560床の許可病床を抱えています。規模としては中堅どころというところで、呼吸器センターや消化器センター、総合医療センターなど、いくつかのセンターに分かれています。同病院では、呼吸器疾患と肝機能障害をメインとした国策医療を行っています。最新の設備を導入するのに積極的で、新しい医療の形をここで見ることができるでしょう。看護師としていろいろな新しい経験を積むことができますので、自分磨きをするにも最適の環境となっています。

また、国立病院ということで、研修制度や臨床研究が盛んなのが特徴となっています。日常の業務に加えて、様々な機会を通じてスキルを高め、視野の広い知識を身に着けるチャンスを得られますので、キャリアアップするのに適しています。さらに、東京病院は国立病院機構の運営によりますので、採用が決まるとエリア内のいろいろな国立病院を転勤することになります。分野の異なるいろいろな医療機関で経験を積むことができますので、総合的なスキルを身に着けることができて、民間病院では成し遂げられないような実務経験を得ることができるでしょう。

東京病院は、交通の便が良いところに位置していますので、毎日通勤するにも便利です。最寄りの駅からすぐそばですし、この駅には都心からも様々なラインが乗り入れています。少し遠いところからでも問題なく通えますので、大変さを感じることなく仕事を続けられるでしょう。病院内にもいろいろな施設がありますし、病院の周辺にも様々な施設や店舗があります。仕事の行き帰りの時間を使って用事を済ませるのも楽でしょう。

東京病院は国立病院ですので、独立行政法人である国立病院機構からの募集情報を確認する必要があります。年度の途中で採用情報が出ることは珍しいので、年度始めに合わせて出る募集情報をチェックするようにしましょう。基本的には、エントリーをした後に採用試験を受けて、面接を受けるという順で採用が決まっていきます。公務員と同じ扱いになりますので、民間病院のように経営の状況によって、昇給やボーナスの額がかなり変わってしまうという心配をしなくても済みます。また、雇用自体もとても安定していますので、安心して勤務を続けていくことができるでしょう。国立病院ということで、専門性が高い高度な医療を提供することができるのも強みとなっています。

東京病院の看護師求人はエージェント経由で!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国