看護師求人【都立病院】

看護師求人東京TOP > 都立病院

都立病院の看護師求人をお探しの方へ

看護師求人の事情は都会と地方ではかなり状況が異なります。特に際立つのは給与面になります。これは普通のサラリーマンでもそうですが、東京などの都会の方が給与水準が高めに設定されているためです。物価が高い分、設定基準が良いのは当然とも言えます。医療機関の場合は経営母体によってもかなり給与格差があるのも事実です。地方ですと中核をなす市立病院などは待遇がとてもいいことで知れてています。この他、国立病院機構・労災病院・社会保険庁系の病院など公的機関が母体になっているところは総じて収入面など良い条件が整っています。

東京ですと名門の民間病院なども多いため、地方とは状況はことなるところもありますが、やはり公的機関が母体である都立病院は人気の高い医療機関になっています。そこで都立病院の常勤看護職員の採用について見ていきたいと思います。新卒(免許取得見込者)については45歳未満等の条件があります。看護師は専門職のため、看護学校に30歳を超えて入学してくる人も珍しくなく、新卒でも年齢条件が高く設定されています。選考方法は小論文と面接が課せられています。経験者・中途採用(免許取得者)の場合は小論文・面接に加え書類選考も見て、総合的に判断されます。

また先進的なシステムとして再就職支援制度があります。子育て等いろいろな事情でブランクがある、しかし都立病院で働いてみたいという方に用意されているのが再就職支援研修です。就職前に病院の雰囲気を知るために、希望する都立病院で研修が受けられることになっています。そしてこの制度の最大の利点は研修期間中に賃金が支払われということです。現場から離れていた方には朗報といえます。非常勤で働きたい方へは非常勤登録制度もあります。

このように都立病院では、あらゆる求職者に対応して様々な採用システムがよういされています。福利厚生では、一部の病院では24時間保育を実施しています。また勤務形態として育児期間中には、短時間勤務制度がありますので、子育てに不安がある方も安心して働くことができます。採用された時の身分は東京都職員になります。これが最大の魅力といっても過言ではありますん。雇用環境が不安定な時代に地方公務員として働くことができます。看護職員採用情報の詳しいことは、東京都病院経営本部のホームページ等で確認してください。是非とも今まで経験してきたことを都立病院で活かしてください。

<都立病院の看護師関連情報>
・転職活動
・給料・年収
・仕事内容
・募集時期
・求人倍率
・採用基準
・寮あり
・退職金

<都立病院の看護師求人情報>
・広尾病院
・大塚病院
・がん感染症センター駒込病院
・墨東病院
・多摩総合医療センター
・神経病院
・小児総合医療センター
・松沢病院

都立病院の看護師求人をお探しなら以下のエージェントがオススメ!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国