看護師求人【単発】

単発の看護師求人をお探しの方へ

看護師の雇用形態は必ずしも常勤だけとは限りません。専門職の看護師にも非常勤やパートなどの単発・短期の雇用形態が存在します。育児などで自分の都合で働きたいとの看護師ニーズに合わせて多様な雇用が可能になっています。ある調査では、一般的なアルバイト・パートの平均時給は三大都市圏で940円あまりとのデータがあります。しかし地方ではこれより低い700円程といった金額はざらにあります。所詮は専門的なスキルないアルバイトと言えばそれまでですが、これではモチベーションも萎えてくるでしょう。

近年は看護師のパートなど短期就労も珍しくはなく、看護師の有資格者の中には積極的に短期就労を求める人も多いとも言われます。非常勤・パートといっても大学病院や一般的な総合病院から個人病院、福祉施設までといろいろな機関で働くことができます。看護師のアルバイト・パートの時給は地域や医療機関によりさまざまですが、時給べースでも2000円を超えることも珍しくはなく、夜勤などの条件により日給が3万円を上回るところもあります。看護師の良いところは専門職ゆえに雇用形態が選べ、業務内容も多岐にわたることです。

たとえばクリニックで外来専門として働くこともできるし、介護施設での訪問入浴といった募集もされています。また大手企業の産業医のもとで働き、社員の健康管理を担当するといった業務もあります。看護師の雇用形態があまりにバラエティーに富んでいるため、求職者ご自身で勤め先を探すのはなかなか困難です。このため看護師専門の求人・転職サイトを利用されるのがよいでしょう。また実績にもとても定評があります。

これらの就職・転職サイトは看護師から高い評価を受けていますので、安心して利用することができます。専門のアドバイザーが求職者の要望に親切・丁寧に答えてくれるので、安心して相談することができます。全国の医療・福祉機関を網羅しているので、どこに住んでいても求職者の希望の条件を探すことができます。まずは会員登録からはじめれば、スタッフがエスコートしてくれるので気軽に利用することができます。ライフスタイルや求職者の考えの変化により多様な雇用形態が求められている時代に、看護師の雇用スタイルも変わりしつつあり、貴重な時間を有効に活用したいものです。

単発の看護師求人をお探しなら以下のエージェントがオススメ!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国