看護師求人【スポーツ整形】

看護師求人東京TOP > スポーツ整形

東京にある病院のスポーツ整形の看護師求人を探すなら

「スポーツ整形」という分野があります。スポーツ特有の障害や外傷を負った患者に対する治療を目的とした診療科です。スポーツ障害の病態を解明することや治療法の確立を目指しています。予防医学の観点からも障害を防ぐためにはどうしたら良いかのアドバイスに応じることや、早期復帰を目指したリハビリを提唱することもスポーツ整形の使命です。整形外科的見地から作られた患者に対する装具や運動療法、手術など総合的な治療を提供しています。

東京にあるスポーツ整形科を設置した病院では、学生選手からプロスポーツ選手まであらゆる背景を背負った方が受診しています。総合病院の中にある整形外科の中に特別外来として設置されていることや、個人開業の整形外科病院でスポーツ整形に特化した診療を行っていることもあります。

スポーツ整形分野で働く看護師になる場合、整形外科での看護経験を持つ方が優遇される場合があります。病棟勤務の他、外科・手術室ナースとしての勤務経験があれば優遇されることが殆どです。特別分野の診療科であるため、整形外科の看護経験が皆無の看護師は就業が難しい可能性もあります。ただし医療機関ごとの方針によっても変わってきますので、未経験者でもチャンスは十分にあります。スポーツ整形の分野では、復帰とケガの間で悩むスポーツマンをメンタル面で支える看護師の仕事がとても重要になります。医師や理学療法士が患者さまの機能面の回復で支える役割を担い、看護師はアシストやメンタル面でのケアを担います。医療チームの一員としてやりがいを感じられることでしょう。

東京都内にあるスポーツ整形で働く看護師になりたいという場合、転職エージェントを利用することが最短距離となる場合があります。転職エージェントが取り扱っている案件は東京都内の案件だけでも大多数です。その中から「スポーツ整形」というフリーワード検索をすると、整形外科分野の病院だけが抽出されます。抽出された中から気になった医療機関をピックアップしていくとよいでしょう。転職エージェントではカウンセリング業務を通じて、転職希望の看護師に対する適職診断を行うこともあります。整形外科・スポーツ整形分野の看護師として適正があるか客観的に知ることができますので、限りなくミスマッチ転職をなくすことができます。転職エージェントの登録やすべてのコンテンツ利用に関して一切無料です。web接続できる環境があれば、24時間いつでもサイトの利用が可能です。

スポーツ整形の看護師求人探しなら以下のサイトがオススメ!求人数が豊富!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国