短期バイトの看護師求人情報

看護師求人東京TOP > 短期バイト

東京の短期バイトの看護師求人を探すなら

短期バイトの看護師の仕事もあります。非常勤看護師として老健施設や医療機関に対するフォローへ出向く他、イベントナースやツアーナースと呼ばれるイベント会場に常駐する看護師や旅行に帯同する看護師などのニーズがあります。医療機関で働く場合は数週間〜数か月単位、イベントナースやツアーナースの場合は一週間程度の雇用となります。いずれの仕事も、看護師としての資格をフルに活用できますので、短期間のアルバイト勤務でもやりがいを感じることでしょう。

仕事を覚えた頃に任期終了などというデメリットがありますが、転職活動中で次の勤務先を見つけるまでのつなぎとして短期バイトに入ることがあります。また、定年退職後も自分の体と相談しながら少しずつ看護師としての仕事を続けて行きたいという方がバイトに就いていることもあるようです。日払いや週払いの案件もありますので、働きたい時に働けるメリットもあります。

短期バイトの看護師として働きたい場合、なかなか求人情報をつかめないということもあるようです。もちろんアルバイト求人雑誌やハローワークなどに挙げられる案件ではありません。看護師専用の人材派遣会社も存在していますが、すべての会社にまんべんなく依頼が入っているとは限りません。新規登録をしても、待機期間が長い等「即就業」という図式が約束されているとも限りません。「少しでも収入につなげたいと考えるから短期バイトを希望したのに」という方だったら、かなり残念な結果になってしまうことでしょう。

できるだけ早く短期間のアルバイトとして働ける看護師の仕事を見つけたいという場合、転職エージェントを利用されることをお勧めします。「転職=正規職員としての採用」と位置づける方も多く見受けられますが、短期間バイトや非常勤などの案件も多く網羅しています。チェックしたいのが、看護師専門の人材派遣会社が求める短期バイトの求人です。こういった案件は急募求人である可能性が高いので、即日仕事に就けるチャンスが高まります。東京都内では、毎日何かしらイベントが開催されていますし、旅行会社が企画する様々なツアーが各所で敢行されています。東京発着の海外旅行に帯同できるツアーナースも求人情報で出回ることがありますので、余暇を収入に当てたいと考えている方は、転職エージェントへ無料会員登録をされるのが一番の近道となります。短期バイトとして看護師業務に携わるときは、必ず契約期間を確認しましょう。また、雇用期間延長の有無や再雇用・正職員登用の有無も確認するとよいですね。

「短期バイト」希望の看護師は転職エージェントで検索!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国