看護師求人【リハビリ病院】

看護師求人東京TOP > リハビリ病院

東京にあるリハビリ病院の看護師求人を探すなら

このところ、「リハビリ病院」と呼ばれるような形態の病院が増えています。脳疾患や交通事故等で手術やけがをされた場合、発症〜術後の急性期を経て、在宅復帰を目指す時期に移行した患者を受け入れ、必要なリハビリを施す病院を指しています。短期間で社会復帰を目指し、濃密なリハビリと治療を施すことを基本としています。看護師は理学療法士や医師などとチームを組みながら、社会復帰・家庭復帰・寝たきりの防止など見据えたリハビリスケジュールを実践していきます。リハビリ専門病院もあれば、病院の中に僅かな「回復期リハビリテーション病棟」を設けていることもあります。圧倒的に後者が多く、看護師が専門的なケアに当たります。すべての方が日常生活を取り戻せるまでリハビリを行う病院というものではなく、介護が必要な方にとっては「ADL(生活日常動作)の向上もしくは維持」を見据えたリハビリを行う等、一人ひとりの体の状況に応じてスケジュールや目標を定めて行くというプロセスもあります。

東京都内にもさまざまなリハビリ病院が存在しています。リハビリに携わる医師やコメディカルが研修を行う場として提供されている病院もあります。看護師としては、脳卒中リハビリ分野の認定看護師資格取得を見据えたスキルを身につけ、看護実績を積める最良の場となるでしょう。脳疾患からのリハビリのほか、整形外科的リハビリ・嚥下や排泄などのリハビリを行う患者さまが入院する病院も数多くあります。都内全域にリハビリ病棟やリハビリ専門病院がありますので、希望する勤務エリアを絞ることや、働きたい病院名を挙げてみるとよいでしょう。

転職エージェントでは、東京都内にあるリハビリ病院の求人情報を数多く取り扱っています。診療科絞り込み検索等で、希望するリハビリ病院の求人を短時間で見つけることができるので無料会員登録後に詳細指定をして検索してみましょう。リハビリ病棟の看護師として働くならこの病院は外せない!権威といわれている先生のもとで看護をしたい!という方も少なくありません。そういった時は、転職エージェントに逆指名をしてもらえるか依頼をすることができます。転職エージェントはその病院へ出向き、人材の紹介と求人ニーズの有無をマッチングさせるサービスも行います。多少待機期間が発生することもありますが、自分を売り込むことでスムーズに転職先が決まることもよくある話です。働きたい病院の求人が見つからない時は積極的に転職エージェントにコンタクトを取ってみましょう。

リハビリ病院の看護師求人をお探しなら以下のエージェントがオススメ!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国