寮完備の看護師求人情報

東京の非常勤の看護師求人を探すなら

非常勤の看護師というお仕事があります。一般的には、企業や自治体へ出向いて集団検診の業務をする仕事の他、ツアーナースなどと呼ばれる旅行添乗看護師の仕事などが挙げられます。また、医療機関の欠員を補うために期間限定で業務に就くこともあります。東京都内では、ほぼ毎日様々な場所で規模を問わず色々なイベントが執り行われています。イベント対応のために、医療スタッフとして看護師を配置することもあるようです。非常勤で働く看護師は正規雇用とは異なり、パートやアルバイト契約のほか、派遣契約などで仕事をすることがほとんどだと見られます。非常勤で仕事をする場合、副業として余暇を上手に使いたいという場合や、定年退職後、看護師資格を活かしてちょっとの収入を得たいという方が多く見受けられます。また普段は専業主婦だけど、時間に都合がついた場合にのみ仕事に入るというような働き方も可能です。

東京都内で非常勤の看護師求人を探したいという場合、人材派遣会社に人材登録をする方が多く見受けられます。この場合、どうしても看護師派遣を依頼する案件が少ないというデメリットがあります。看護師専門の人材派遣会社もありますが、自分の都合に合わせて仕事の依頼が入るとは限りません。非常勤で働ける看護師を求めている声は多数あるのですが、看護師とニーズを結びつける企業とのマッチングが少ないのが現状です。一つの派遣会社に登録することで、更にその間口を狭めてしまう可能性も考えられます。

東京都内で非常勤の看護師求人を探したいという場合には、看護師専門の転職エージェントに登録することもお勧めです。転職エージェントは、正社員のためのものというイメージが強いのですが、単発のお仕事・非常勤のお仕事の案件の取り扱いもあります、転職エージェントには、人材派遣会社各社から看護師の人材を求める声が集中しますので、より確実に仕事を選べるメリットがあります。もちろん、転職エージェントへの会員登録は無料ですし、非常勤として働くことが決まっても成功報酬を支払うことは全くありません。もちろん、期間限定の非常勤看護師という立場で雇用され、その後正規雇用の見込みがないことが分かっていれば、転職エージェントに登録したままでもかまいません。非常勤で働いている期間中に、次の身の振り方を考えることもできますし、雇用先の派遣会社に人材登録して案件を待つことも可能になるでしょう。

「寮完備」希望の看護師は転職エージェントで検索!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国