東京都内の保育園の看護師求人情報

東京にある保育園の看護師求人を探すなら

東京には、認可・認可外保育園が数多くあります。東京都内では共働き世代が多く、少子化などといわれている中でも、保育園に入れない待機児童が多いのも現状です。また24時間対応保育園のニーズが高く、看護師の有資格者をスタッフとして迎え入れるところも増えてきました。サービスの一環として看護師が常駐していることをアピールためとも考えられますが、乳幼児のバイタルチェックや病後児保育、園児に対する健康への啓もう活動なども行い、園児と一緒に遊ぶことなども業務の一つとして入ります。都心に近いほど看護師を配置する保育園が多く存在していますし、病後児を他の部屋で見守る仕事等、勤務時間中はとても濃いスケジュールで仕事をすることがほとんどです。排泄物の交換なども看護師が引き受けることもあるようです。保育園の対応時間によっては、夜勤勤務があることも考えられます。

東京にある保育園で働く看護師求人を探しているという場合、看護師専門の転職エージェントを利用することをお勧めします。経験豊富な看護師・小児科で勤務経験がある看護師であれば優遇されることがあります。また、夜勤に対応できる方や保健師資格を持つ方であれば高収入が見込める可能性も。ただし、保育園で働く看護師の求人は人気の案件です。通常の看護とは異なる仕事であるため、一般会員に向けた求人を行わず一定の条件を満たした方に向けたマッチング求人として提供している案件が殆どです。転職エージェントでは「自分を売り込む」ためのプロフィール登録コンテンツが備わっています。看護経験した診療科や勤続年数等を細やかに描くことで、企業や医療機関側から逆指名されることもあります。また、マッチングした場合には、非公開案件の閲覧など特別なオファーが届くこともあります。

東京都内の保育園で働く看護師になりたい場合、自分に適性があるかどうか悩まれる方もいるようです。保育士や幼稚園教諭のような「保育者」ではありませんので、看護のスキルがあれば大丈夫です。ただし、大事な子どもさんを預かる保育園です。小児科勤務経験や、キャリアがなくとも、子どもが大好きだということはなくてはならない絶対条件です。また、小児の病気や対処方法について熟知していることは基本的なスキルとして持ち合わせていることが必要不可欠な条件だと捉えておきましょう。転職エージェントでは、看護師が希望する企業・医療機関との転職マッチングが良いか否か適職診断を行います。このようなサービスも一切無料ですので、活用してみましょう。

保育園の看護師求人をお探しなら以下の転職エージェントを利用すると便利です!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国