中途採用の看護師求人情報

看護師求人東京TOP > 中途採用

東京の中途採用の看護師求人を探すなら

東京で転職をしたい・正規職員として採用してほしいと考える方も増えています。中には育児休暇や介護からのブランク明けで、看護師として再出発を試みる方もいるようです。東京都内では、慢性的な看護師不足に陥っています。その一方で、クリニックの新規開業や老健ホーム等の開業などで看護師を求める声が高まっています。看護師の免許は終身免許制といわれており、更新なども必要なく一度免状を取得すれば生涯にわたって現役看護師として仕事をすることができるため、中途採用を目論んだ職場復帰を考える方も増えてきました。この慢性的な看護師不足を解消するために、働き方を見直す医療機関が増えています。パートタイマーや夜勤専従などの時間で勤務できる看護師を積極的に採用し、看護師1人当たりの仕事の負担をなくす試みを実践するようになりました。これは東京都内だけではなく、全国で同様の動きが増えてきました。

中途採用で看護師の仕事を探しているという方の中には「ブランクがあるから、第一線で復帰した時に、丁寧な看護ができるか不安」と考える方がほとんどです。患者さまに対する採血・ルート確保などの医療行為ができなかったらどうしようという不安が大きく、中途採用で看護師に復帰することをあきらめてしまう方もいるようです。こういった時は、看護師専門の転職エージェントに会員登録をされることをお勧めします。転職エージェントが取り扱う案件のほとんどは、中途採用でも応募可能としています。看護師を求めている医療機関や各種施設でも、ブランクを持った看護師に対しては、採用後1〜2週間程度デスク研修を行ったのちに、OJT(先輩ナースと組みになって看護にあたる研修制度)を経てから、実際の業務に当たるといった工夫を行います。不安を払しょくしてから業務に出られるよう配慮がなされていますので安心です。

看護師専門の転職エージェントでは、医療法人が主催する看護セミナーなどの情報も把握しています。「ブランク期間」がネックとなって看護師の仕事に就くことを躊躇している方は、まずは看護セミナーなどで最新の看護情報等を入手されてはいかがでしょうか。転職エージェントも、看護師に必要なスキルの他、東京都内の看護師転職の傾向等を詳しく教えてくれます。看護師資格を活かせる様々なフィールドを紹介してくれますので、医療行為に不安を持つ方でも、働く先を見つけることができるでしょう。自分が看護師として復職・中途採用されることに自信を持ってからの応募ももちろん可能ですので、まずはチャレンジしてみることをお勧めします。

「中途採用」希望の看護師は転職エージェントで検索!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国