健診バイトの看護師求人情報

看護師求人東京TOP > 健診バイト

東京の健診バイトの看護師求人を探すなら

健康診断は任意のヘルスチェックですが、自治体のサービスで集団検診を提供することのほか、労働安全衛生法という法律で定められた企業が行う従業員の健康診断などがあります。看護師の仕事としては、病院の外来診療などとは異なり、採血や視力測定、身長・体重を計測するほか、検査室へ受診者を案内する業務などを行います。このほか受診者から生活習慣の聞き取り業務もあります。とても基本的な健康診断から、人間ドックと呼ばれる精密検査に至るまで様々な検査メニューがあります。また、病院で行う健診のほか、人間ドック専門クリニック、集団検診者車での出張健診など形態も様々です。特に、自治体や企業が行う集団検診は短時間に多数の受診者様の健診に携わらなければいけないので、時間との戦いです。また、集団検診を実施する企業や自治体は毎日多数にわたりますので、過密なスケジュールの中で毎日の業務を行います。

過密なスケジュールの中で、安定した健診業務を行うためには、バイト看護師の力が欠かせません。単発バイトや時間帯で働くバイト看護師は、健診会場の様々なところで力を発揮します。特に会場設営や採血・血圧測定など機械的な動きであれば、初めての業務でも看護師資格と相応の技術さえあれば業務は可能です。

またバイト看護師が仕事をするため、正職員である看護師が過密シフトになることを抑える働きも担います。健診のバイトは集団検診に携わる産業医や、人間ドック専門病院などが求人を行っています。看護師専門の人材派遣会社へ派遣要請をすることもありますが、人材確保できない場合も多いとみられています。

健診の場でバイト看護師として仕事をしたい場合は、転職エージェントを利用することをお勧めします。正社員としての求人だけではなく、バイト・パート待遇のお仕事もたくさん取り扱っています。東京都内では毎日どこかで集団検診などが行われているため、バイトで働く看護師のニーズが高まっています。転職エージェントに登録するだけで自分のニーズに合った求人先を見つけることができるでしょう。ただし、アルバイトで働く看護師といっても、勤務時間は自分の中で必ず決めておきましょう。また交通費や社会保険加入などのトラブルが起こりやすいのもバイト待遇の看護師です。勤務日数が長くなるほか、業務のために長時間拘束される場合の社会保険加入に関する事柄は、求人票で必ずチェックしてから応募するようにしましょう。

「健診バイト」希望の看護師は転職エージェントで検索!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国