看護師求人【京王線】

看護師求人東京TOP > 京王沿線

京王線沿いの看護師求人事情

京王電鉄京王線は非常に利用者数が多い路線です。平均乗降客数が日本一なんですよ。都心部の新宿と八王子を結ぶ路線として、多くの人が通勤や通学に利用しています。京王線沿いに住宅を求める人も多く、人気の住宅地としても知られていますね。よって人口は増加し、病院などの医療機関も数多く存在します。

医療機関が多いとそこで働く看護師の数も多くなりますね。となると、看護師の求人先も増えて就職を考える看護師には好都合の様に思われますが、実際はどうでしょうか。京王線沿岸は、実は看護師の競争率が高い地域でもあります。交通のアクセスが良いので、あらゆる地域からより良い職場を探して看護師がやってきます。実際に看護師の離職理由のひとつに通勤時間が長い点があげられていますので、通勤が楽である立地条件が好まれる傾向にあります。交通のアクセスが良い京王線沿いの病院への競争率は上がってしまう訳ですね。京王線沿いで看護師の求人が多いのは、笹塚駅、調布駅、府中駅、八王子駅、新宿駅といったところです。

京王線沿いには有名な病院があります。東京慈恵会医科大学附属第三病院や杏林大学医学部附属病院、昭和大学附属烏山病院といった大学に付属した病院が地域医療に取り組んでいます。そして、都立松沢病院も京王線八幡山駅が最寄駅となります。

そうした大学病院などの求人は、病院のホームページへ掲載されることが多いですね。しかし、こまめにチェックをしないと見逃してしまうこともあるでしょう。大学病院の他にも京王線沿いの病院は人気がありますので、迅速に対応をしないと求人に応募することができません。そこで、看護師専門サイトを利用し、情報収集を行うことがポイントです。非公開の求人の情報もいち早く得ることができますので、メリットは大きいですね。

都立松沢病院は精神科病院のパイオニアとして君臨しています。専門的なキャリアアップにつながることや、都立病院ですので東京都の職員に属し、公務員として働ける点も看護師の求人先として人気があります。採用試験が改正になったことから、採用条件が緩和されています。松沢病院の求人情報は、東京都病院経営本部のホームページから得ることができます。

【京王線沿いの看護師求人】
府中恵仁会病院
京王線中河原駅より徒歩3分
・救急外来勤務
・日勤、夜勤のみOK
・24時間託児所、病児保育あり

春山外科病院
京王線大久保駅徒歩より徒歩3分 新宿駅より徒歩10分
・日勤のみ
・首都圏外からの通勤には特別手当支給

京王線沿線の看護師求人をお探しなら以下の転職エージェントを利用すると便利です!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国