高収入の看護師求人情報

東京で高収入の看護師求人を探す

ほとんどの職業において、平均給与が最も高いのは東京都です。同じ企業でも、東京と地方の支社では給料に差があることもめずらしくありません。しかし、これは東京の物価の高さが関係しているのであって、この町では生活するだけでそれだけお金がかかってしまうのです。

看護師においても例外ではなく、東京は全国のトップクラスの給料となっています。しかし、断トツで高いかというと決してそういうわけでもなく、隣の千葉とも大差ありませんし、愛知や滋賀、京都などもかなり高い水準となっています。全国的に看護師が不足している今、高収入にすることで募集を増やしたいというのが病院の考えですから、人が集まりにくい地域はどうしても給料が高くなる傾向があるのです。その点、東京は病院の数は多いのですが、看護師の絶対数も多い都市ですので、他と比べて特別高くなるというわけではなく、物価を考慮に入れると地方都市のほうが待遇がいい場合も少なくありません。

もちろん都内でも病院によって給料には大きな差があります。たとえば、個人病院に比べると、大学病院や大きな総合病院のほうが給料も高くなりますし、休みも多く、福利厚生もしっかりしていることがほとんどです。その一方、夜勤があったり、生死にかかわる患者が多数訪れることで非常に緊張を強いられたりするなど、ストレスの多い職場にはなります。入院施設のない個人病院の場合は当然夜勤もありませんからその分手当などはもらえませんが、それでも「夜勤も残業もないほうがいい」ということで個人病院を選ぶ人もいます。夜勤があるかないかは、年収にすると大きく変わってくるので、高収入を得たい場合には、やはり夜勤のある総合病院を選ぶのが良いでしょう。

東京にはこうした大規模な総合病院はいくつもあるので、その点では高収入を得やすいとも言えますが、やはり給料が高くて待遇もよい病院と言うのは人気が集まりますので、看護師不足と言われる現在でも簡単に入職できるわけではありません。転職サイトなどでこまめに求人をチェックして募集があればすぐに応募したり、転職エージェントに登録しておくのが、転職への近道です。エージェントの場合は、面接などの手配だけではなく、給料の交渉なども担当者が行ってくれるので、自分で応募した時よりも有利な条件になることもあります。幅広い科を揃える総合病院であっても、中途採用は即戦力として必要とする科での経験者を求めることが多いので、まずは専門的なスキルを磨いておくことも転職への近道となるでしょう。

高収入の看護師求人をお探しなら以下の転職エージェントを利用すると便利です!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国