寮完備の看護師求人情報

東京で寮がある病院の看護師求人を探す

看護師の平均年収は東京が全国トップですが、その差は意外と小さく、高収入と言っても地方の県と比べて年収でいうと20万円程度の違いしかありません。毎月の手取り収入で考えると、1万円も違うかどうかという感じです。それでいて、東京は物価が高く、食費なども高くなりがちですが、最も違うのは住居費で、東京で一人暮らしをする場合の家賃がどうしても高くなってしまいます。家賃の安い地方と毎月1万円程度の差では全然割に合わないのです。しかも、看護師は女性が多いためそれなりにセキュリティのしっかりしたとことに住みたいですから、格安アパートに住むというのは心配。東京で一人暮らしをする看護師の悩みの種のひとつが、この住居費なのです。

そんな悩みを一掃するのが、寮のある病院に勤めるということ。一人暮らしをする人は、寮があるかどうかも重視して転職先を探すのがおすすめです。大きな総合病院や大学病院の中には、敷地内にワンルームマンションのような施設を用意しているところが多く、看護師が無料または格安で借りることができます。最近は、普通のマンションのようにきれいなところがほとんどなので、無料または格安で住めるのはかなりお得です。敷地内または、病院の近くに用意されているので通勤も楽で、しかも金銭的な負担が少ないのでとても便利。敷地内であれば、治安の面でも安心ですので、その点も嬉しいポイントになります。もちろん個人の病院でも、近くのマンションの数室を借り上げていたり、住宅手当を支給したりしているところもはありますので、そういった病院も視野に入れるとよいでしょう。給料が高いけれど住宅補助が全くない病院よりは、多少月給が安くても、こうして住居費を節約できる病院を選んだほうが、結果的には余裕を持って暮らせることも少なくありません。

寮のある勤務先を探したい場合には、インターネットの転職サイトや、転職エージェントを利用するのが便利です。寮があるかどうかを重視する人は多いので、看護師向けのほとんどの転職サイトでは検索項目の中に「寮あり」というのがあります。希望の勤務地や、勤務時間などの検索項目と合わせて検索することで、見たい案件だけを表示できるので便利です。また、転職エージェントの場合であれば、登録時に寮があることを希望して登録すれば、それに合わせた求人を紹介してくれますし、「寮はないけど、家賃相場がこれくらいの地域で住宅手当がこれだけでるけどどうか」などと融通を効かせた紹介をしてくれる場合もあります。

「寮完備」希望の看護師は転職エージェントで検索!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国