寮完備の看護師求人情報

東京の派遣の看護師求人を探すなら

東京で、派遣看護師のお仕事に就きたいと考える方もいるようです。派遣で看護師をする場合、どういった業務に就くの?という疑問を持たれる方もいるのではないでしょうか。一番多いのは老健施設でのバイタルチェックや、施設外活動の帯同などが主です。このほかには訪問入浴や訪問看護のヘルプ業務なども行います。都内様々なところで看護師の資格を活かした業務ができるメリットがあります。その反面、派遣先ごとに決められたルールやプロセスがありますので、それに柔軟に対応することが求められます。また、派遣看護師だからと責任を放棄することは許されないという厳しさもあります。勤務期間は、1日のみの単発の仕事の他、1週間以上の長期に及ぶこともあります。中には、医療機関で働く看護師の欠員補充のために、「紹介予定派遣」という形で派遣される場合もあります。派遣期間終了時に、お互いの条件が合致すれば、正職員として働けるチャンスもあるのが派遣のお仕事です。

このところ、派遣で働く看護師のお仕事がクローズアップされています。看護師資格を持った人材に対するニーズは数多く上がっていますが、看護師専門の派遣会社は数多く存在するため、たくさんのニーズが分散されてしまうというデメリットがあります。人材登録した看護師に対して平等に仕事が割り振られるとは限らず、待機期間が長いという方もいるほどです。また、派遣なのに正規雇用の看護師以上の働きを求められるという半ばブラックな派遣雇用もあるようです。できるだけ、派遣ながらも看護の仕事を続けたいという方であれば、転職エージェントに会員登録することもお勧めです。「転職=正規職員」というイメージがありますが、単発や派遣雇用の案件も取り扱っています。転職エージェントには、看護師専門の他、一般人材派遣会社各社が求める看護師派遣の求人が集中するため、待機期間が少ない会社を選びたいという場合にもお勧めです。また、転職エージェントの担当者は派遣会社の内情にも精通していますので、「登録するならココが良い」というような内輪情報を寄せてくれることもあります。

看護師専門の派遣会社で「紹介予定派遣」の仕事をもらいたいという方もいるのではないでしょうか。派遣という形よりも正規雇用という地位を目指しているのであれば、転職エージェントで正職員案件を見つけることをお勧めします。派遣の期間は収入が少ないのが定石ですが、派遣期間というクッションを置かず正職員として採用してもらうことで、地位も守れますし収入UPも目指せます。

「寮完備」希望の看護師は転職エージェントで検索!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国