デイサービスの看護師求人情報

看護師求人東京TOP > デイサービス

東京にあるデイサービスの看護師求人を探すなら

東京でも住宅地が数多くあります。高齢化社会とは無縁の土地というイメージがありますが、実は地方よりも高齢化が進んでいる地域ももちろんあります。地域柄、介護保険を利用した40代〜50代のデイサービスの利用も見受けられるようになりました。デイサービスでは、食事やリハビリ、レクリエーション等を用意して日常の楽しみや、日常生活動作の向上などを試みています。自宅での自立した生活を支援することや、寝たきり予防のための支援を行う場所です。また通所入浴の支援も行います。朝、利用者の出迎えを行ったあと、それぞれの活動についてもらい、夕方自宅まで送り届けるのが一日の流れです。デイサービスではショートステイの機能を備えているところもあります。短期入所という形で、高齢の利用者を預かることも行います。

デイサービスは、自治体が運営するところが多かったのですが、このところの規制緩和で業務委託を受けたNPO法人や企業が開所しているケースが増えてきました。エリアごとに事業所を置くことが決められていますし、高齢世代の人数が増えていることで、どんどん新規設置件数が増えていることでも知られています。看護師を配置して利用者の健康把握をすることも大事な業務の一つなので、今後もデイサービスで働く看護師のニーズは増えて行くことでしょう。ただし、バイタルチェックや入浴介助などの仕事が主で、医療行為等はケアマネージャーや医師の指示がないと行うことができず、看護師として仕事をしているのに、と歯がゆく思うこともあるようです。

東京都内で、デイサービスで働く看護師へ転職したいという場合は、ハローワークで探すことよりも転職エージェントを利用することが近道となります。自分が働きたい地域を選ぶことができる魅力があります。またネームバリューが高い事業所で働けるチャンスもありますので、看護師としての収入を保ちたい方にもお勧めです。初めて介護・福祉系の仕事に看護職として飛び込む場合でも「必要なスキルは何か」「介護・福祉の場で働く看護職に求められる人間像」等を詳しくレクチャーしてくれます。そのため、転職後も病院看護とのギャップに戸惑うことなく仕事を遂行できることでしょう。デイサービスの仕事は、病院看護で培ってきた様々な事柄を活かすことができます。医療・福祉・介護が三位一体となってチームワークを築ける職場としても、転職エージェントでもイチ押しの職場として紹介しています。

デイサービスの看護師求人をお探しなら以下の転職エージェントを利用すると便利です!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国