採血バイトの看護師求人情報

看護師求人東京TOP > 採血バイト

東京の採血バイトの看護師求人を探すなら

「採血バイト」として看護師を求める声が高まっています。文字通り採血を行い、患者さまの問診などを行う仕事です。医療機関の採血室や人間ドック・企業や自治体での集団検診等が主なフィールドです。採血バイトの場合、働ける時間を決めて活動することができますので、余暇を収入につなげたいという場合にお勧めです。ただし、採血業務の場合、ミスは絶対に許されず、手際のよい処理が求められます。また時間内に数百人規模の採血をしなければいけないというような勤務先もありますので、事前の下調べなども必要となるでしょう。非常勤待遇のアルバイト看護師でも、フルタイム看護師と同等の仕事が任されますので、職務上の責任が生じます。

東京都内では、大学病院や総合病院などに採血室を設置して、採血業務のみに従事する看護師が多くいます。また、人間ドッグ専門クリニックや移動検診車に乗って企業や自治体の各センターへ出張する採血専門看護師として働く方も見受けられます。そんな中で、「なかなか自分に合った求人を見つけることができない」と感じる方が多く見受けられます。大量に看護師を確保することが多いため、一般的な求人を行わず、派遣会社へ人材派遣を依頼するといったシステムを利用する機会が多いと考えられるからです。ハローワークなど求人を出すこともあります。看護師資格が必要であることと「採血専門」という記載をすると、応募者にとってハードルが高くなってしまうというデメリットがあり、人材が確保できないリスクを負うことにもなります。そのために看護師専門の転職エージェントを通じて求人を出し、人材を確保することが多いのです。

転職エージェントでは東京都内一円の採血バイト看護師のお仕事を網羅しています。人材派遣会社のお仕事の他、医療機関などが直接雇用にかかわっている案件などもありますので、希望する働き方に合わせて求人内容を精査していきましょう。「採血のバイト」とピンポイントのお仕事を探している場合は、看護師専門の転職エージェントに無料会員登録後、詳細検索をかけてみましょう。「採血バイト」などとキーワード検索をすることで、希望する職種に近い案件を抽出することができます。また都内で働きたいとい場合は、地域指定をすることで、より働きやすい職場を見つけることができます。転職エージェントの会員登録は無料です。「どんなバイト先があるのかな?」と確認するだけでも有益です。

「採血バイト」希望の看護師は転職エージェントで検索!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国