看護師求人【ブランクOK】

看護師求人東京TOP > ブランクありOK

ブランクありOKの看護師求人をお探しの方へ

看護師として働いていた人が現場復帰をする場合、それほど高いハードルはありません。看護師は専門職であり、国家資格を保有しているため、再就職する時の条件は極めて良いものが揃っています。看護師の雇用体系もパートや短期雇用のような非正規雇用などが用意されています。非正規雇用といっても一般的な業種のものとは違います。とくに賃金水準が比較にならないほど良いです。現在は看護師不足が深刻なため、医療機関や福祉施設がよりよい条件で看護師の募集をしています。

東京などの都会ではパート看護師の時給2500円という募集も珍しくはありません。地方の病院で働いていた独身看護師が良い待遇を求めて、東京の医療機関に再就職という話も聞きます。やはりどの職業もそうですが看護師もいちばん気になるのは収入面にあるようです。そして職場での人間関係も重要な要素になっています。医療機関で働いている人からよく聞く話に、病院での人間関係は特に難しいと言われる方も多くいます。

看護師の再就職は賃金面などの条件は良いのですが、ただひとつ問題があります。ブランクの問題です。専門職がゆえに離職期間が長くなると最新の医療技術や知識についていけないということです。医療の世界は日進月歩進化しています。どうしても現場から離れるとそのスピードについていけません。復職を考えている看護師がいちばん気になるなが現場での適応力です。人間関係などの問題なら病院を変えればよいだけですが、医療知識の問題は簡単にはいきません。再就職したいと思ってもブランクがあるために現場復帰を躊躇する人も少なくないのです。

このようなことから各医療機関では復帰の看護師に研修等で、最新の医療技術や知識について学ぶ機会をもうけています。募集要項にはブランクがあっても良い、との記載は増えています。現場復帰に躊躇している方も思い切って再就職活動をしてはいかがでしょうか。元同僚で職場復帰した同じような境遇の人に相談するのもよいと思います。まずはインタネットなどで医療従事者専門の転職サイトに登録して、希望の条件で働けるところを見つけるのもひとつの方法です。確かに手軽に就職活動ができそうです。

そして面接までたどり着いたらブランクのあることを徹底的に相談することです。職場復帰するための研修がどのくらい充実しているか、徹底的に聞いて不安を解消することが大事です。いまは圧倒的に看護師の売り手市場のため、求職者の声を真剣に聞いてくれる雇用者は多いはずです。現在は看護師によりよい雇用条件が揃っています。

「ブランクありOK」の看護師求人は転職エージェントで検索!

1位 ナースフル
利用料金 無料
対応エリア 全国
2位 ナース人材バンク
利用料金 無料
対応エリア 全国